お金稼ぎのアレコレ手帳

※楽してお金は稼げません!大小問わず努力と継続が必要です!

入会費、年会費0円で申し込めるクレジットカードを紹介!

🍵 はじめに

f:id:socha358:20201109062319j:plain

管理人のそちゃ🍵です。今回は入会費、年会費0円で申し込めるクレジットカードの紹介をしていきます!

🍵なぜ無料で提供できるの?

f:id:socha358:20201109030539j:plain

全て無料でも事業として成り立つ理由は、お店側からクレジットカード決済手数料を頂戴しているから!

カード会社の主な稼ぎは2つで、利用者から維持費を頂戴する方法とお店側からクレジットカード決済手数料を頂戴する方法があります。有料のクレジットカードとは違って無料のクレジットカードは利用者を多く集める事ができ、お店側からのクレジットカード決済手数料だけでも相当な利益が見込めるので無料で提供する事ができてるのです。

🍵無料クレジットカードのセキュリティは安全なの?

f:id:socha358:20201109034211j:plain

無料クレジットカードも有料クレジットカードと変わらないくらいに安全と言えるでしょう!※1

無料提供=費用を削るだけ削って手抜きをして維持する事ができているというイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、実態はそうではありません。「なぜ無料で提供できるの?」でも説明した通り、無料で提供しても利用者数が多ければ莫大な利益が見込めます。セキリュティが甘いとセキリュティの甘いカード会社というレッテルが貼られてしまい、利用者が減少し利益が減ってしまいます。会社としては利益が減るような事はしたくないはずです。暗証番号や見られてはいけない部分を他人に見せない事を徹底すれば不正利用される可能性は低くなります。

※1 もちろん100%安全な訳ではありません。有料・無料関係なしにどこのカード会社でも不正利用の可能性はあります。不正利用されている事が分かった場合には早急にカード会社へ問い合わせをしましょう。

🍵クレジットカードを所有するメリット!

f:id:socha358:20201109035142j:plain

クレジットカードには様々なメリットがあるんだ!使ってみるとその便利さに気が付くはず!

ポイントが貯まる!

クレジットカード支払いでお買い物をすると、利用額に応じてポイントが貯まります。カード会社によって様々ですが、貯まったポイントは現金化したり、翌月の支払いに利用したりする事が出来ます。

ネットショップでのお買い物がお得に!

ネットショップでのお買い物には、様々な支払い方法が存在します。ネットショップでのお買い物の場合、クレジットカードを持っていない方は「代引き支払い」を利用する事になります。「代引き支払い」では代引き手数料が発生しますが、クレジットカードで支払いをする事で、この代引き手数料は発生致しません。従って頻繁にネットショップを利用するという方はクレジットカードを持つと良いでしょう。

手元にお金が無くても買い物が可能!

今月の給料が20万円で欲しい物の値段が21万円だと仮定します。現金での購入だと1万円足りないので直ぐに21万円の物を購入する事は出来ません。しかし、クレジットカードであれば直ぐに21万円の物を購入する事が出来ます。支払いは翌月に請求されるので、今月の給料と翌月の給料で21万円を支払えます。

🍵 入会費、年会費0円のクレジットカード一覧!

f:id:socha358:20201109022741j:plain

私のように固定費を抑えたいという方には入会費と年会費が無料のクレジットカードがオススメだよ!

エポスカード(新規ご入会で2,000円分のポイントプレゼント中!)

イオンカード(新規ご入会・ご利用で最大10,000円分のポイントプレゼント中!)

🍵リボ払いに注意しよう!

f:id:socha358:20201109054735j:plain

リボ払いは出来るだけ使わない事をオススメするよ!

リボ払いとは簡単に説明すると分割支払いの事です。リボ払いを利用すると平均して年率約15%の金利が発生します。これは非常に高い金利です。なのでなるべくリボ払いは使わない方がいいでしょう。また、最初からリボ払いで設定されているカード会社がほとんどですので必ずクレジットカードを利用する前にリボ払いが解除されている事を確認してから利用しましょう。